昨日はよく歩きました!

昨日は幕張メッセで開催されているモバックショウへ行きました。
モバックショウとは、製パン・製菓関連の産業展です。いろいろな機械がたくさんあり、
えっ・・・これも機械で作れるの?と職人顔負けの技術力の高い機械のオンパレードでした。

その後、メッセから約20分くらい歩いたところにある「クラックラン」というお菓子屋さんへ。
その日に焼いた焼菓子(ガレット・フィナンシェ・ファーブルトン・ガトーバスク)と、
その他の焼菓子、プリン2種を購入。近くにあったら再訪したいお菓子屋さんでした。

再び幕張駅まで歩き、電車に乗って東京へ・・・。
あっという間に時間がたち東京駅に着いたのは16時すぎ。

ランチがまだだったので、新丸ビルの酢重正之楽でお蕎麦を食べました。
こしがあって太い麺は食べ応えあり。ゴマがたっぷり入っているので、最後に蕎麦湯を入れて
残さずきれいにいただかなければもったいないと思い、ガッツり食べましたよ!

20110216酢重
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/10-9c430f9e
