昨夜は地元周辺の忘年会で場所は「荻窪」・・・
まず1件目は私がお店を決めさせていただきました。鉄板酒造「ZERO」へ・・・
DSC08305.jpg
テーブル席は予約でいっぱいだったので、カウンター席に案内されました!
カウンター席は他のお客さんが頼んだ料理を作っているのが見れるので楽しいです。
手前がつきだとのもやしのナムル。奥は他のお客様のお好み焼き

そして気になるメニューを1品を発見したので思わず頼みました。
それは「鉄板で作る出汁巻き卵」
DSC08306.jpg
DSC08307.jpg
DSC08308.jpg
この後巻すで巻いてちょっと休めます。
そうすると出汁と卵がなじんで美味しいとのこと。
DSC08310.jpg
じゃ~ん出来上がり。
おぉ~出汁がジュワーと旨いっ
DSC08312.jpg
牛すじの煮込み
DSC08311.jpg
サラダ
DSC08315.jpg
牡蠣の鉄板焼き~旨いよ
そしてお好み焼き
DSC08321.jpg
DSC08322.jpg
「ねぎ月見」
DSC08323.jpg
DSC08326.jpg
「モダン焼き」マヨネーズをかけてもらうとさらにお洒落

こちらのお好み焼きは山芋がたっぷりと入った生地なのでふわふわで美味しい~
しかもキャベツはシャキシャキ!もう1枚くらいは食べたかったかも・・・
でも1件じゃ終わらないメンバーだからまたの機会に!

そして2件目はちょっとした話もあったのでBarで軽く一杯
私には珍しく山崎のソーダ割りをオーダー。最近山崎のソーダ割りが美味しく感じるわ。

さらに3件目・・・ここは毎度メンバーお馴染のお店
立呑み「やきや」
DSC08332.jpg
熱燗に塩辛
塩辛は塩分控えめでいいね。
DSC08333.jpg
ゲソ焼き~プリプリでやっぱり旨いよね

「肴は炙ったイカでいい~♪」と歌いたくなるよ~
しかし毎度このメンバーとは、オヤジ呑みだわね。

今年も宜しく!仕事も頑張ってまた楽しく飲みましょう
あっ!週末もまた新年会でしたね宜しく~
