深夜の立ち飲み屋「七助」でスペースをあけたくれたお客様が、一人は南阿佐ヶ谷で
お蕎麦屋さんをやっていて、もう一人の方は焼鳥屋さんのご主人でした。
これもご近所の縁なので、さっそくお蕎麦屋さんの方へお伺いしました!
丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅近く区役所の裏手にあるお蕎麦屋さんの「道心」。
昼間だけど年末だし飲んじゃいますよ~
道心 蕎麦湯割り
蕎麦湯割り蕎麦湯が濃厚でとろんとろんで旨いっ!
焼きみそ
つまみに焼みそ
道心肉豆腐
肉豆腐もさすが蕎麦屋の出汁がきいていて美味しい
蕎麦湯割り2
またまた蕎麦湯割のおかわり!気に入ってしまいました!
濃厚なのでこれだけでお腹いっぱいになりそうですが、もちろん〆にお蕎麦
道心蕎麦
おっ・・・?美味しい~
道心蕎麦2
蕎麦湯もとろんとろん~
道心蕎麦湯
なんでこんなに美味しい蕎麦屋が近くにあったのに知らなかったんだろう?
そうそう前はここは他のお蕎麦屋さんがあったんですよ。かなり敷居の高いお店。
そのお店のままだと思っていたのでチェックしてなかったなぁー。

でも立ち飲み屋の縁で美味しい蕎麦屋さんに出会えて良かったです。
ただ店主お一人でやっているみたいなので、混んでいるときは大変そうです。
時間にゆとりがある時に行って、お蕎麦とお酒を楽しむのがいいですね。

また伺います~




