気がつけば12月に入ってもう一週間経過・・・早いっ!
年末進行の仕事がタイトなスケジュールで進んでいるし、ちょっと風邪もひいてしまったり、
次から次へといろんなことがあるのでさらに時間の経過が早く感じる~。
そんな時こそ美味しいもの食べたり、リフレッシュしてバランスをとる事が大切ですよね!

そうそう先週は渋谷で朝からセミナーがあったので、ジャン・フランソワで朝食をとることにしました!
朝クロ
朝からちょっとリッチな気分にさせてくれるクロワッサン!この日はショコラ

もう少し値段が安ければ2個食べたかったけど・・・カロリー?高いけど気にしちゃダメ!
美味しいものは基本的にはカロリーが高いものが多いんだもん!
でもこの日はお腹いっぱいになるとセミナーでは寝てしまいそうだったので、
美味しいクロワッサン1個とコーヒーとで癒された朝のスタートでした
あぁ~パリパリ・・・美味しかった
ちょうど小田原に行ったので「守谷製パン」に行ってあんぱん1個¥140を購入!
焼き立てに近いホカホカしたものをくれたので帰りのロマンスカーで食べました。
ここのあんぱんは1個でもあんこがぎっしり入っているので重量はヘビー級
あんこの甘さもほどよく美味しいです
守谷 あんぱん
しかしこのパン屋さんは飾らないレトロな店構えが懐かしくいい味だしていますよね~。
メニューも昔ながらのパン屋さんって感じ。
価格はちょっと上がっているようですが、この雰囲気は守り続けて欲しいです
ジャンボめろんぱん
今日のおめざ!

昨日行った浅草で買ってきた「花月堂」の元祖ジャンボめろんぱん!
デカイ!直径15㎝はあります。

その場で食べる時はふわふわ焼き立てをくれて、お持ち帰りの時は形が崩れないように、
冷ましたものを袋に入れてくれる心配り!

めろんぱんの隣に並んでいたアップルパイも焼き立てで美味しそうでした。
シナモンは入ってないらしいので、りんごそのものの味が楽しめるのかも知れませんね。

一般に売っているサイズでも、カロリーが高いメロンパン
こんだけ大きいとカロリーのことは考えずに、食べたら歩け!ですよね。

さぁ、今日も働きます!
