先日、ラッキーな事に食事券をいただいたので豪華なランチタイムを過ごしました。
コンラッド東京で使える食事券で、ちょっと遅めのランチになってしまった為、選択が出来ずに
中華のチャイナブルーに決定。お値段高め・・・食事券がなかったら止めてましたけど、
食事券があったから太っ腹・・・(笑)
コン1
・2種類のトマトのマリネ
コン2
・和牛の黄金揚げサラダ仕立て 黒糖とマスタードのソース
コン3
・極上海燕の巣 鶏肉入りマッシュポテトと人参のスープで
コン4
・平目の蒸し物 高麗豚細切りあんかけ
コン5
・ヤマブシ茸のシンガポール醤油炒め マカダミアナッツと共に
コン6
・シェフ特製ジャージャー麺 彩り季節野菜を添えて
コン7
・お口直しの季節果実ジュースと料理長おすすめ中華菓子とデザート

福綏(ふくすい)11,800円のコースを選んでみましたが、
これにビール1杯飲んでサービスチャージとか消費税とかついたらえらい高かった!
1品の料理の量が多かったので、食べるの辛かったし味も結構しっかりめでしたね。
まぁ眺望と店舗デザインはいい感じだったので、いい経験になりました。
しかし・・・コンラッド東京のトイレの照明は暗すぎ。もう少し明るくしてほしいなぁ~。
なんかおばさんのボヤキ節になっちゃった失礼
昨日は朝から仕事で逗子へ・・・
DSC08578.jpg
昼間の部の仕事が14時過ぎにひと段落し、夕方までの待ち時間にランチへ
DSC08668.jpg
逗子だし新鮮なお刺身でも食べたいね!という事でゆうき食堂へ向かいました。
DSC08664.jpg
おススメは刺身定食♪1種盛(\980)りと2種盛(\1,100)があり2種盛りにしました。
お刺身が数種類から選べます。
DSC08665.jpg
私は「天然ブリと地あじ」
DSC08666.jpg
1人は「かつおのタタキと地あじ」
DSC08667.jpg
もう一人は「生しらすと・・・何頼んでいたのか聞きそびれた」
とにかくご飯がどんぶりに大盛りに盛っていたので、私は少なめにしてもらいました。
味噌汁、温泉卵、納豆、たくわんがついた定食はお得感ありありでした

昨日、東京はかなりの雨が降ったようですが、逗子はそこまでひどくなかったので仕事も無事に終了。

ゆうき食堂は他にも魅力的なメニューがあったので、また逗子方面の仕事があった時には寄りたい店でした。
今日は朝から打ち合わせがあり、午後2からも会議が入っていたので外でランチ
原宿で降りてテクテク歩いて「松原庵 欅」へ・・・
昼のメニューから
前菜Bセット
20140516昼1
前菜の4種盛り
20140516昼2
蕎麦は選べます。
今日は「天せいろ」にしました。天ぷらの量が多すぎ~最初はつまみに塩でいただきました。
天ぷらが結構なボリュームがあったのでお腹いっぱい
20140516昼3
このお店は以前は和食やさんでしたが、今はお蕎麦屋さんになっていました。
落ち着いているし、メニューもいろいろとあるのでまた行こう。
今度はビールと日本酒のみながらいただきたいものです。
あっという間に5月!(汗)
先週から今週初めまで、韓国の方に研修を兼ねた旅に行ってました。
今回は釜山2泊・全州2泊・ソウル3泊と7泊8日。
最近はスマホのおかげで海外にいてもメールは入るし電話は鳴るしで、
常に連絡がとれてしまう状態がいいのか悪いのか分からなく、現地でもバタバタでした。
そして帰宅翌日クライアントからお呼び出しがあり、いつもとかわらぬ生活に戻ってます。
韓国ではもちろん韓国料理を食べていたのですが、帰国しても翌日韓国料理を食べちゃいました。
まぁ、私は韓国料理はあきないですね。この日の朝も韓国風のり巻きのキンパを食べてます。

そしてクライアントとの打ち合わせがおわった夕方にお腹が空いたので、
伊勢丹新宿店の韓食「古家」へ・・・もう数回行ってるお店です。

ちょっと高いけど空いているし、汁系のものが食べたかったので行ってみました。

kako-x5mgsqlDqlKOs8wM.jpg
以前はメニューになかった海鮮カルグクスの貼り紙がしてあったので、
迷わず「海鮮カルグクス定食」に決定
20140501昼
あさり、エビ、イカがたくさん入っていていいお出しが出てますよ~
あ~麺がもうすこしコシがあったらさらに美味しいのに・・・
20140501昼2
蒸しマンドゥは普通。

全体的には美味しかったけど、ちょっと1,800円は値段は高すぎるよ~
きっと韓国だったらもっと量はあって1/3~4の価格で食べられる。
でも伊勢丹にはいっているから場所代もあるししょうがないね。

おしゃれな韓国料理もたまにはいいね。
昨日も仕事の合間に散歩してランチに出かけました。
散歩先は今日まで限定公開の皇居の桜を見に行きました。
DSC06662.jpg
10時に東京駅から歩いて坂下門へ・・・すごい人!
白いテントで荷物検査、そして次の白いテントでボディチェック!
DSC06668.jpg
やっと坂下門から入れたのが12時すぎ。2時間ちょっと待ちでした。
DSC06706.jpg
DSC06737.jpg
DSC06778.jpg
いや~ずっと混んでましたよ。でも気候もいいし、桜もきれいでとてもいいお散歩となりました。
その後、千鳥ヶ淵、靖国神社とまわって九段下から1駅電車に乗って神保町へ
神保町の「源来軒」でランチ!
花見をした後はやはり飲むかぁ・・・という事でビール
DSC06830.jpg
ピーナッツと青のりのつまみが美味しい!おかわりしちゃったよ~
DSC06831.jpg
レバニラ
DSC06832.jpg
麻婆豆腐
DSC06834.jpg
餃子
瓶だし紹興酒も登場しちゃいました
DSC06835.jpg
謝々!
ご馳走さまでした~

でもちょっと昼間っから酒臭いかぁ?ちょうどマスクしていて良かった。
この後戻ってから家で仕事があったので早々に切り上げましたよ。

ふぅ・・・こういう息抜きも大切だね。

さて明日は新規のフードの仕事をいただいたので朝から相模湖のハウススタジオに行きます。

今日もこれからクライアントの所に行って、明日の食材の買い出ししてきます。
