気がつけば3月・・・先月は何かとバタバタしていたので今月はちょっとのんびりしたいものです。
ただ忙しい中でもお楽しみをちゃんと作って、プチ息抜きはできました。
地元高円寺でなかなか予約が取れないお店「波やし」へ3ヶ月ちょっと待っての再訪
20140220夜1
20140220夜2
カワハギの肝醤油!旨いよ~
20140220夜3
20140220夜4
20140220夜5
20140220夜6
ウニや白子がたっぷり入ってますよ
20140220夜7
毛ガニ!甘いわ~
20140220夜8
20140220夜9
20140220夜10
20140220夜11
タコが柔らかい~
20140220夜12
マグロの握り
20140220夜13
しめ鯖と千枚漬けの握り
20140220夜14
20140220夜15
牡蠣もいいねぇ~
20140220夜16
20140220夜17
これも混ぜて海苔に乗せて食べると最高なんですよ。
20140220夜18
穴子とアボカドの巻物!〆でボケてしまったわ~。

美味しい料理にお酒とおしゃべりと楽しかった。
ただ予約がこの日も21時半スタートだったのでもう少し早めにとれるうれしいなぁーと、
次の予約の確認をしたら・・・11月の下旬とのこと。

いや~すごい人気店。今度は冬ですわ~。(笑)
うなぎの串焼き「川勢」を後にし、続いて向かった先は「鳥もと」
20120214鳥1
鳥もとと言うことで、一応串もの白2本タレで・・・
20120214鳥4
こちらの鳥もとは、北海道から直送される魚類の方が魅力的だったので、
珍しいところで、はっかくの刺身とほっけの刺身これが旨いっ
20120214鳥5
さらにそれ以上に気に入ったのは「タコまんま」というタコの卵※季節限定
濃厚で旨すぎる~
20120214鳥2
疲労回復にとタウリン豊富なタコ刺し
20120214鳥6
肝臓に効きそうなシジミ汁

鳥もとは焼鳥がメインかと思っていただけに、今回道産のものが新鮮で美味しい事がわかったので、
魚が食べたい時にも利用できるお店だということがわかったので再発見!

お疲れさまでした
昨日は朝から毎年恒例の人間ドック

年を重ねるごとにオプション検査を受けておいた方が安心かと思い、区の検診に追加追加と
していたらまぁいい金額しますわでも体が基本ですからね
即日わかった結果範囲での説明では特に問題はナシ・・・
だけど・・・体重2~3キロぐらいは減らした方がいいかもねと
えっと!私もそう思います

味覚の秋も満喫したいから、適度な運動も心がけよう

あとは約2週間後に届く検査結果が特に問題がなければしばらくは安心だけど、ちょっとハラハラ

皆さんも身体が基本なので忙しくてもちゃんと人間ドックは受けた方がいいですよ
今週末は仕事だけど、来週末はちょっとした自分へのご褒美企画が待っている
その打ち合わせに先週後輩と麻布十番へ。
当初予定していたお店がお盆休みの為、後輩セレクトのカジュアルフレンチの「Milieu(ミリュウ)」へ行きました。

コース料理はプリフィックスで¥2,100とリーズナブルです
麻1
前菜はアボカドと海老のカクテル
麻2
メインは帆立
麻3
デザートはチーズにも変更できるとのことで、ワインもまだあったのでチーズにチェンジ
ですが・・・やっぱり私の場合はデザートは別腹なのでデザートを追加後輩はアルコールを追加
麻4
数種類のメニューから王道のクレームキャラメル=プリンにしました

飲んで食べてお腹いっばい

店主の方も気さくだし、気軽に立ち寄れる素敵なお店でした

続いて向かった先は パル商店街にある海鮮三崎港へ・・・寿司ですよ~
ランチを食べていなかったので米が食べたかった
三1
でもまずはビールと私がよく頼むゲソ揚げ熱々でさらに旨さUP
三2
続いて3貫盛りの光三貫盛り
三3
海鮮三崎港といえばマグロでしょ。まぐろ三昧

何度か通って思ったのは、1皿2貫のものより1皿三貫のものの方が1貫ずつ違うものが食べられる
ので、最近はまずは3貫盛りから頼んでます

〆はあさり汁でほっとひと息。

お腹もほどよくいっぱいになり帰路へ・・・

何か最近またオヤジワールドかぁ?
